北海道出身!若きKAWAiiスーパーモデル【八木アリサさん】とは?

2014.06.27(Fri)

 
「北海道 かわいい」と検索すると必ずと言っていいほど出てくる、「北海道にかわいい子が多い!」という言葉・・。 本当かどうかは別として、歌手・モデル・アイドルにも北海道出身の人が多くいることは、一道民としてもとっても嬉しいことです♪
 
今回は札幌市出身かわいいファッションモデルの八木アリサさんについてご紹介します。
 

八木アリサ プロフィール


年齢  :18歳
生年月日:1995年7月31日
身長  :167cm
血液型 :A型
出身地 :北海道札幌市
出身高校:千歳高校
職業  :モデル・女優
ブログ :Alissa Yagi Official Blog」Powered by Ameba
父親がフランス人で母親が日本人のハーフ。2008年に二コラ(新潮社の女子小中学生向けファッション雑誌)にスカウトされ、それからモデルとして活動していたようです。2011年からは人気ファッション雑誌「ViVi」の専属モデルとして活躍しています!
 

「ウギョル世界版2」出演でも一躍有名に!


ウギョルとは、韓国の大人気テレビ番組「ウリ キョロネッソヨ(私たち結婚しました)」の愛称で、旬の芸能人たちが仮想結婚するというバラエティです。人気の俳優や歌手などが出演することもあって、韓国のみならず日本や中国でも人気のTV番組です。 その世界版、韓国人以外(日本、中国、台湾など)が夫婦のどちらかとして出演する「ウギョル世界版2」に八木アリサさんが大抜擢!
お相手は、さっぽろ雪まつりK-POP FESTIVALにも出演したアーティスト「SHINee(シャイニー)」のキム・キボムさん! 二人は兄妹のように仲良しな姿を見せてくれたそうです(*’ω’*)
 
また7月12日ロードショーの映画「好きっていいなよ。」にも出演! 北海道出身の若きKAWAiiファッションモデルの今後が注目されています★